FC2ブログ

catalogue00

落書き等放り込みます。

良い人ぶりっこ

日を追うごとに酷くなってくのがわかるっていう・・・
ジャージ、お尻隠れる程の丈って、ぶっかぶかじゃないのよっていう。
そして相変わらず足が短い。
ポーズビューワと仲良くなりたいです。

ひょっこり出てきたブレスレット。姪っ子がどこからか見つけてきたみたいで、欲しいって言われたんですけど。
そういやこれ、小学生の卒業の時に、クラスでいじめられてた子からもらった奴だったなって。
1年間、ひたすらその子に給食運んだりとか、一緒に掃除したりとか、そう大した事してなかったと思ってたんですけど。
でも卒業して私が引っ越すって時に、その子が手作りのブレスレットをくれて。
自分はそれをどこか、奥の奥の奥にしまい込んでました。一回も使う事なく。そうして思いだす事もなく。
20171219.png
声をかけられる度に、本当は嫌だなって思ってた事。
給食運んだり、一緒に課題したり、本当は嫌で仕方なかったって事。辛いとまで思ってた事。
私は全然良い奴なんかじゃないって、その子にもらったそれを見る度に思い知らされるから、
目に見えない所に押し込んだあの日。

ジャイ子が「大切にとってあって凄いね!!」ってキラキラして言うもんだから余計に辛い。
これは大切にとってあったものじゃないんだって、思い出の品とかいうそういう類のものじゃないんだよって、
自分の本性が絶対誰にもバレないように、奥の奥の奥の奥にしまい込んで、そうして忘れていたものだという事を、
私はきっとジャイ子に言えない。
ブレスレットをくれた日、「引っ越ししても仲良くしてね」って、あの時どうしても言う事ができなかった自分はそういう人間なんだって、あの子に言えない。

おやすみグッドナイ。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/19(火) 23:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<答えて欲しくば、まず落ち着け | ホーム | 誰やそれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ebisenkappaj.blog.fc2.com/tb.php/970-7e51c63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっぱえびせん

Author:かっぱえびせん
いつか宝くじが当たることを夢見つつ、ブンブン働きながら、ラクガキしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

七罪企画 (18)
未分類 (763)

welcom

カテゴリ

七罪企画 (18)
未分類 (763)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR